yatto nyuko shita

一番好きキャラが被っている関係で私もMさんも二人とも凛ちゃん描いた。

8月にMさんから原稿を受け取っていたFree!合作便箋原稿、ようやく今日入稿しました…youです。(昨年7月から仕事を始めたら激務過ぎて今年入ってからようやく絵が描けるようになったので)最悪(でも2月中に入稿する予定)が(目の手術とかのせいで)超最悪(な事に3月入稿)に進化してしまいました…もうMさんに何かお詫びしないと…爆発!

結局、PCで全くもってうまく塗れなかったため、カラーインクひっぱり出してきて塗りました。Mさんの絵は線画を頂いていたのでそれをスキャンして紙にプリントアウトしたものを塗るという荒業に出ました。なせばなる!

ってか、「我が家のエプソンプリンタくんは4色インクタイプでブラックが顔料インク」だからこそ出来た技なので、たぶん6色タイプとかでやると出来ない気がします…あと黒が染料&顔料の2種タイプもやばいかもしれん…

え?なに?自分の絵?凛ちゃんの顔気に入らなくて描き直しまくったよね!笑 結局主線は「水彩だから鉛筆にするか」と、Bの鉛筆になりました…。これで印刷終わって家に印刷物届いてMさんの元に発送終わったらようやく心にひっかかっていたわだかまりがようやくスッキリ……するといいな…もうMさんにどうお詫びしたらいいのやら…ああああ…